アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
谷藤太ノート
ブログ紹介
zoom RSS

ごぶさた

2012/06/28 15:12
画像

ブログ更新さぼってました。
夏公演の顔合わせやりました。

いよいよ始まりますね。

まだまだ課題は山積みですが。

まだまだ夏はこれからだから。

素敵な出演者さんたちに期待してください。

写真の人は出ませんが。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


継続は。。。

2012/05/04 17:20

久しぶりの役者業。
継続は力なり、と申しますが、自分の『役者力』が落ちてるのを感じました。
もともとなかったのかな?
なかなか思うように表現できず、もどかしかったです。
常に身をさらしてないと駄目ですねえ。

とにかく、台本書こうっと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


舞台装置

2012/04/24 12:38
画像

次回公演の舞台装置を考え中。
こんな感じになります。

なんのこっちゃわからないですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


集合!

2012/04/03 12:51

いつもの場所で劇団の集まり。
夏公演に向けてのスタート。
台本はこれから。。。

がんばります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏への扉

2012/03/22 00:17

今日、お芝居を観てきました。
下北沢オフオフシアター。10年ほど前にenjiでやった作品。
全くのリニューアル。
面白かったです。
役者さんたちも嫌味じゃなく個性的。
観ながら色んなことがぐるぐる頭をめぐり。

日曜日までやってます。

興味のある方はぜひ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恐怖

2012/02/29 22:41

僕は閉所恐怖症ぎみである。
前々から感じてはいたのだが。
先日、知り合いのお芝居を観に行って再確認した。
芝居が始まってしまえば、脱出するスペースがないと思ったら、もう軽くパニックった。
すかさず出入口近くの、隣りに人がいなくて、追加席も出せない所を探して移動した。観やすいとかは二の次である。パニックだもの。
たぶん刑務所なんかに入れられたら、気が狂うんじゃないかなあ。
自分の意思で今いる場所を出られない恐怖。

だから、こんな年になってもフラフラしてるのかなあ、なんて、ね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


八日目の蝉

2012/01/23 15:23

なかなか本を読む暇がないんですが、これはタイトルに惹かれて。
ミステリーか何かのように宣伝してた記憶がありますが、さにあらず。

『幸せって何か』についての小説でした。

自分の全てを子供と暮らすために費やせるなんて、ぜいたくだなぁ、と。

犯罪は許すべきではないけど、そんなことじゃなくて。
母性の幸福についての話。
父性も負けてはないと思いますがね。

良いラストでした。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


京都にて

2012/01/02 13:48
画像

帰省中です。
ひさしぶりにぐだぐたと何もしない時間。
高い建物がないので空が広いですね。
京都弁のなまりが心地よいです。

今年はがんばりません。

のほほんと生きていければいいなぁ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


メリクリ

2011/12/24 16:13

本日は朝から撮影のために千葉へ電車で小旅行。
捜査会議のため男だらけ。しかし、前に衣装あわせでお会いした20年ぶりの役者さんともご一緒できて嬉しかったです。
現場の雰囲気も緊張の中に温かさがあり、楽しめました。
さあ、これから切り替えてクリスマス気分に浸らねば。

まだまだ電車で移動中ですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忘年会

2011/12/20 12:32

行く前は面倒くさいとか思うんですが、楽しいもんですね。
enjiの忘年会もささやかに開かれました。

まだまだ今年を振り返る気にはなりませんが。

ちょっと疲れますねえ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20年ぶりの

2011/12/06 18:26

今日は2時間ドラマの衣装合わせ。
台本のキャスト表に見覚えのある名前があり、もしや、と思ってましたが、やはり、でした。
昔むかし、20年以上前に京都で演劇活動をしていたときに、いちど共演させていただいた役者さんとの再会を果たせました。

某大学の教室や廊下で稽古してたのを思い出します。
今日は僕が声をかけて、彼の昔の面影に20年をかぶせている間、彼も僕の面影に月日を重ねているのがわかりました。
いや、わかってもらえてよかった。

同じ出番はないのですが、楽しい現場になりそうで晴れやかな気分でこれを書いてます。

生きてれば、楽しいね。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


王様

2011/11/28 15:47
画像

わずか数十センチ先のライオンは迫力ありました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


連チャン

2011/11/22 23:25

2日連続で新宿の某所で会合。
2日連続同じシャツの僕。
また来やがったこいつ的な視線はなく、とても居心地のいい店ですね。

ちょっとふらふらしてますよ僕。


寝なきゃダメですよ人間。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終わりの始まり

2011/11/08 22:56
画像

劇団公演、終了しました。
観に来て頂いた方々に感謝です。

芝居は生き物だなあ、と今さら実感した14ステージでした。

とにかく終わりました。

そして、始まりです。

またゼロ地点から。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


営業中

2011/11/02 17:25

劇団公演始まっています。芝居の中身もちょっとづつ手直しを加えており、初日の時よりかなり引き締まってきました。
まだお席の余裕あるみたいなので、興味のある方はぜひ。
それほど興味のない方も、まずは一度。

6日日曜まで下北沢オフオフシアターで毎日やってます。
今日はこれから夜公演。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終わりの始まり

2011/10/26 10:34

今日で稽古場とはサヨナラです。一ヶ月。早いですねえ。明日から劇場入りで、土曜から本番が始まります。
舞台ならではの構成で、後は当日のお客さんと共につくりあげていかうと思います。

興味あるかたはぜひ下北沢へ。

お待ちしております
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最後の休み

2011/10/17 13:40
画像

今日は最後の稽古休み。
なので、というか、
朝から企業ビデオの撮影に来てます。
怪しい医者になってます。
怪しくないか、、、疲れた医者です。

なんとか乗りきるぜ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


いつも通り

2011/10/12 06:54

遅れてると思っていた稽古も、かなりペースアップしてきました。僕の感触では、いつも通りぐらいには追いついたかと。
まあ、これからなんですが、山場は。
まだまだ変化を進化を遂げていきます。
いつも通りじゃない芝居にまで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


立ち稽古

2011/10/04 14:40

劇団の稽古がようやく本格化してきました。
まだ台本を持ちながらですがシーンづくりをやっています。

頭を抱えつつ、われながら珍妙な指示を出しまくり、時間はあっという間にすぎていきます。

いまだかってない展開です。

お楽しみに。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


写真

2011/09/14 08:26

先日、某ドラマの衣装あわせに行きました。
それはそれですぐ終わったんですが、劇中で使う写真を着替えて2パンターンとりました。
どんな写真かは見てのお楽しみで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

谷藤太ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる